トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

久しぶり

久しぶりにブログを更新しま ~ す。

それにしても関東地方はなかなか梅雨明けしないですね。

もうすぐ8月になるというのに・・・・・・。

まあ、連日35度以上の猛暑日になるよりは良いかな~と

思いますが、やはり自然は思うようにはならないのですかね。

部屋につけたクーラーもあまり威力を発揮することなく

のんびりと運転したり、休止したりといったところです。

それでは今週も頑張りましょう。

Dsc00093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

麦茶 or お茶

暑くなってきました。

今までジュースばかり飲んでいたのですが、甘いものも大好きなの

でこれ以上、糖分が多いものを飲んでいると糖尿病になる可能性

が大きくなるので最近は麦茶 or お茶を飲むようにしています。

ちなみにコーヒーは、飲まないで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・す。

ただ、500mlのペットボトルをそのまま飲むと味気ないので、

頂いたコップで飲むようにしています。有難うです。 (^o^)/

本当はスポーツドリンクや炭酸系の飲物が飲みたいのですが、

なんといっても病気になって医者に行くのが嫌だ~・・・。

今も歯医者に行っているのですが、子供ではないけど

嫌ですね~(泣)

最近はかなり健康に気を使っていますが、それも医者嫌いと

いう不順な動機からですが、それでも健康になればいいで

すかね(笑)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

お金の話

突然ですが質問です。

皆さん、お金 好きですか?

私は好きです。(笑)まあ、好きというと変ですが、沢山あって困る

ものではないですね。

それでは、身の回りを一度振り返って下さい。

会社の机の中、ズボンのポケット、バックの中、営業車の中 等・・・

お金が無造作に入っていませんか?(特に小銭が入っていませんか)

会計事務所で勤めていて、沢山の会社の経理を見させて頂き、

あることに気づきました。

会社の机の中に小銭が無造作に入っている社長さんの会社は、

あまり儲かっていない。たまに利益が出ても続かない。

また、事務員さんの机の中に無造作に小銭が入っている会社は、

書類の整理や帳簿の記入があまりしっかりされていない。

理由は分かりませんが、お金が嫌い!? だから、利益が

出ないのでしょう。

会社の決算書に、貸借対照表と損益計算書があります。

貸借対照表は、会社の財政状態(財産や債務など)を

損益計算書は一定期間の利益を表すものです。

経営者の方(社長さんなど)は、損益計算書はよく見ます。

ただ、毎年利益を出し続けている会社の社長さんは、損益

計算書だけでなく、貸借対照表もよく見ています。

それだけ、お金が好きなんでしょうね。(笑)

「お金は大切に扱えば、回りまわってまた帰ってくるが

 粗末に扱えば二度と帰ってこない。・・・」

これは、毎年利益が出ている社長さんが覚えておくようにと

教えて頂いた言葉です。

まずは、身の回りを確認してみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

時計

7月も後半になるのに関東地方は梅雨明けしない・・

でも、熊谷のお祭りが終わるぐらいまで毎年雨とか曇りなので、

例年通りなのですかね!

ずーっと止まっていたゼンマイ仕掛けの時計のゼンマイを巻い

てみました。

そしたらなんと動き出しました!?

今の物は精密すぎてすぐに動かなくなることがありますが、

昔の物はなかなか壊れませんね。

これからは、物を大切に使いましょう!

Dsc00076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

お祭り

20、21、22日と熊谷のうちわ祭りです。

関東北部では有名で結構見物人も多く集まります・・・。

といっても自分は熊谷に引っ越してきて、10数年たち

ますが、1回しか祭りを見に行ったことがありません。

あまり人が多いところは、苦手なので・・・^^;

でも、お好み焼きだけは食べたいので、毎年行こうかな~

と思いつつ面倒なのでやめています。

さて、今年はどうしようかな!

それと何故か祭りの時期になると雨が多いような気がします。

今年も本日少し雨が降ったし・・・。

明日の天気は・・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

夢・・・

宝くじ・・・ 発表がありました。急いでチェックしたら

当たっていました。 末等が1枚(笑)

まあ、夢を買うのであって現実にならないほうが良いのかも!?

といいつつも、サマージャンボ宝くじを購入してきました。

  今度こそ当たりますように(欲深いかな?)

Dsc00073_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

ああ勘違い・・・

今日は、以前に買った宝くじの抽選日と思って一生懸命調べたけ
ど、当選番号が発表になっていない・・・・・・・・・!
何故・・・?
と思ったら自分の勘違いで抽選日は明日だった・・・。
がっかり・・・↓
というかまだ明日にならないと当たっているかどうかわからないけど。
でも、今回は購入した日の占いで「本日宝くじを購入すると当たる」と
書いてあったので買ったので多分当たっていると思う?

まあ、楽しみはまた明日・・・。

明日からサマージャンボ宝くじの発売になるので購入しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

写真

Dsc00222

鉄道模型の写真を載せてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ完成

初めてブログを作成しました。

これから、毎日更新しますのでよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年8月 »