« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

日本GP

寒いですね・・・・。

 

30年ぶりにF1日本GPが富士スピードウエイで行われ

 

ました。晴れていれば330~340キロのバトルが見ら

 

たのですが、あいにくの雨・・・。30年前も雨だったと

 

いうことですが、来年も富士で行われるので、晴れの

 

レースがみたいなあ~と思ったレースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

東武妻沼線 NO2

写真をもう一枚・・・。

 

Dsc00117_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東武妻沼線

今はなき東武妻沼線を走っていた車両です。

今は妻沼中央公民館に保存してあります。

  

  

Dsc00120_3

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

本 NO.2

毎日読んでいる本です。

 

経営の神様といわれる松下幸之助の本をよく読んでいます。

 

 

Dsc00111_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

掃 除

最近、本屋に行ったら掃除に関する本が、多数並べてあり

少し驚きました。そこで、一冊の本を購入して読みました。

今、各企業が「掃除」や「2S」に力を入れています。

以前勤めていた会社でも毎朝会社内や駐車場の掃除を

していましたが、自分自身なんとなく掃除をするといった

感じで特別に深く考えたこともありませんでした。

今、各企業とも苦戦を強いられている中で少しでも良く

なろうと必死になっています。そこで、同業他社から

一歩でも抜きに出るために、いろいろな工夫や努力を

しています。その工夫や努力をするために、いろいろな

物事に 『気付く』 ことが大切です。その気付き力を

アップさせるため、また生産性をアップ』させるために

掃除を行っていると書いてありました。

 

自分も現在、毎日なんとなく掃除をしていますが、これからは

一日1つ何か気付ける力を養えるように、心掛けて掃除を

行って行こうと思いました。 

日々修業ですね(^-^)

 Dsc00116

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

少し前まで凹んでいました・・・。

そんな時に知り合いに薦められて、読んだ本が

『上杉鷹山』です。

かなり良かったですよ~。おかげで元気になり、また夢に

向かって進んでいます。

凹んでいる人は読んでみて下さい。きっと元気になりますよ~。

 

Dsc00113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

癒し

少し夏の疲れが出てきました。

 

たまには緑を見ながら疲労回復をしたいと思います。

 

 Dsc00109_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

夏も終り~

40.9℃を記録した夏も終わり涼しくなってきました。

 

そろそろ出番も終わりのようです。

 Dsc00110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

夕焼け

夕焼けで~す。

台風も去り、いい天気になりました。

明日は暑くなりそうです・・・。

      

    

Dsc00108_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

パソコン Ⅱ

Windows Vista です。

Dsc00107_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン

新しいパソコンを購入しました。

Dsc00104_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

バックアップ

9月に入り少し涼しくなりました。

8月下旬パソコンが壊れてしまい、ブログの更新が

できなくなってしまいました。

今まで何台かパソコンも乗り換えてきたのですが、壊れたのは

今回が初めてでビックリしました。

パソコンショップの定員さんの説明によると、最近のパソコンは

小さく精密になりすぎて壊れやすいとのこと・・・

便利になった分仕方ないのかもしれないなあ~と感じた出来事

でした。

しかし、パソコンが無いとなにも進まないなあ~と感じることも

出来たので、これからは丁寧に使うしかないですね

教訓

 「バックアップはこまめにとりましょう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »