« 本 | トップページ | 本 NO.2 »

2007年9月20日 (木)

掃 除

最近、本屋に行ったら掃除に関する本が、多数並べてあり

少し驚きました。そこで、一冊の本を購入して読みました。

今、各企業が「掃除」や「2S」に力を入れています。

以前勤めていた会社でも毎朝会社内や駐車場の掃除を

していましたが、自分自身なんとなく掃除をするといった

感じで特別に深く考えたこともありませんでした。

今、各企業とも苦戦を強いられている中で少しでも良く

なろうと必死になっています。そこで、同業他社から

一歩でも抜きに出るために、いろいろな工夫や努力を

しています。その工夫や努力をするために、いろいろな

物事に 『気付く』 ことが大切です。その気付き力を

アップさせるため、また生産性をアップ』させるために

掃除を行っていると書いてありました。

 

自分も現在、毎日なんとなく掃除をしていますが、これからは

一日1つ何か気付ける力を養えるように、心掛けて掃除を

行って行こうと思いました。 

日々修業ですね(^-^)

 Dsc00116

 

|

« 本 | トップページ | 本 NO.2 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218309/16509822

この記事へのトラックバック一覧です: 掃 除:

« 本 | トップページ | 本 NO.2 »