« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

問題

問題です。

問1 風邪が流行っている時期、あなたは何に一番気をつかいますか?

   ① うがい  ② 手洗い  ③ 睡眠  ④ 栄養

問2 あなたは次の4種類の料理が出された時何を最初に食べますか?

   ①てんぷら  ② さしみ  ③ 茶碗蒸し ④ 酢の物 

    

答えを知りたい方は、自分の選んだ番号をメールください。返信します。

 

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し

もう少ししないと食べれません。

                         

Dsc00135               

            

          

            

            

         

          

           

            

           

        

あなたのために一生懸命! 経理記帳は㈱AI総合会計へ

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

結婚

ほんとうのことを申しますと、男も女も、人の

力の半分の働きしか持っていません。

 ほんとうに男らしい50と、しんから女らしい

50とがぴったりと合一して、ここに100%の

人の力があわられるのです。

 こうしてできあがったのが、新婚の夫婦で

ありますから、結婚がほんとうの意味での

人生のスタートです。

 こうして、世の中の全ての幸福は、夫婦と

いう男女一対の、水も漏らさぬかたい結び

あいのなかから生み出されてくるのであります。

                丸山敏雄 一日一話より

 

丸山敏雄の本に載っていた話です。

新婚のMさん如何ですか? ラブラブですか?

(多分、毎日このブログを見て頂いていると思います・・・笑) 

すでに阿吽の呼吸でなんでも分かり合える夫婦のSさんは

この意味がよ~くわかっている!?と思います・・・。

まだ、独身の自分はスタート出来ていないのかな?

来年にはスタートがしましょう。

  

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計へ

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

花です。

Dsc00136 

  

  

  

  

  

  

  

 

 あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

ブログ

最近、毎日見ているブログです。

経済評論家兼公認会計士の勝間和代さんのブログです。

『私的なことがらを記録しよう』

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/ 

   

   

あなたのために一生懸命! 記帳代行なら㈱AI総合会計へ

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見ずらいですが、柿がなっています。

他人の敷地なので、取れません(笑)

甘いのかな?

 

 Dsc00134

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのために一生懸命記帳代行なら㈱AI総合会計

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

掲載

作成した名刺が掲載されています。

似顔絵名刺の個性派名刺ネット

http://www.prpro.jp/sample/index.html

   

   

㈱AI総合会計

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

試運転

寒くなったので、暖房機の掃除をして試運転を

しました。

無事使えたので、これで寒くなっても大丈夫でしょう。

Dsc00133 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ㈱AI総合会計

   http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

湯たんぽ

今年は、湯たんぽが売れているそうです。

石油の高騰で、ストーブよりも湯たんぽの

ほうが、割安で暖かく肌にも良いとこのです。

でも、自分には苦い経験が・・・。

中学生のとき、湯たんぽで火傷・・・。

寒い日のよる湯たんぽを布団に入れて寝ていたの

だけど、足で転がしながら寝ていたら、朝起きて

ビックリ・・・。すねが膨れていて低温火傷・・・。

どうやら、キャップが少しずつ緩くなってそこから

お湯が漏れて、足に乗せていたので、火傷したらしい。

医者に行って治療したけど、あとが残っていて今も

そこだけすね毛が生えていない・・・。

暖かいけど、湯たんぽは怖いので、諦めよう。

 

 ㈱AI総合会計 

   http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車

久しぶりに洗車・・・。

車の中も掃除機をかけて気分いい~・・・。

でも、ここ数回洗車をすると2日以内に雨が降って

いるけど、今回はどうなることでしょう・・・。

 

㈱AI総合会計

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ドキドキ・・・!

先程、床屋に行ってきました。

毎回、同じ店でもう十数年ぐらい行っていますが、

オーダーはいつも同じ・・。2、3センチ切ってください。

それだけ・・・。

ただ、毎回気になっていたんだけど、後ろがなんとなく

長い・・・。いつもは何も言わなかったのだけど、今日は

これぐらいでよろしいでしょうか?と聞かれたときに

もう少し後ろを切ってくださいと言いました。

それはもうドキドキ・・・。

なんせ、注文をつけたのは初めてだし・・・。

帰ってくるとき、なんとなく注文をつけたのが悪いような

気がしましたが・・・。でも次回からは気にして短めにして

くれるかな~と思っています。

前にTVで見たけど、関東の人は床屋や美容室で何にも

言わないけど、関西の人はもう少し短くとか、シャンプーの

ときも、右側が痒いとか、いろいろ注文を出すとやっていま

した。県民性みたいな所もあるのでしょうか・・?

すごい緊張して疲れた床屋でした(笑)。

㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

寒い

今日は風が強く寒かったですね・・・。

少し鼻詰りになってしまいました。

良く手洗いとうがいをしているのですが・・・。

急に寒くなったので、風邪をひかないようにしましょう・・。

 

㈱AI総合会計

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ジョア

ほぼ毎日飲んでいます。

 

Dsc00131

 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

㈱AI総合会計

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

目・・・。

9月に、親せきのおじさんが目の手術をしました。

そしたら、よく見えるのでもう片方も先月の末に

手術をしたそうです。

そしたら、今まで見えなかったのが良く見えるように

なったと言っていました。

自分も眼鏡をしているのですが、手術をすれば

視力が1.2ぐらいになるのかあ~と思っています。

普段は良いのですが、汗をかいたり、雨が降ったり

したときは、眼鏡に水滴がついてうっとうしいですね。

コンタクトにすれば良いのでしょうが、怖くてできない・・・。

まあ、手術も怖いのですが・・・。

ただ、眼鏡の欠点は壊れるということ・・・。

最近の眼鏡はレンズの周りに淵がついていない

ものが多く壊れやすいと眼鏡店では言っていました。

次に購入するときは、オーソドックスな眼鏡にしようと

思っていますが、そのほかに1つ丸い形のレンズの眼鏡が

ほしいなあ~と思っています。

理由は単純ですが、この間、ジョン・レノンミュージアムに

行ったとき、若いときはジョンが眼鏡をかけていなかったの

ですが、映画に出演した際に眼鏡をかけてそれ以降、

丸眼鏡をするようになったのを見ていいなあ~と思ったといった

単純な理由ですけどね。

   

   

㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ガソリン

今日は、車で出掛けました。

メーターを見たら、ガソリンが減っていたので、

入れようと思ったら、ビックリかなり値上がりして

いましたね~。値上がりしたとはニュースで

言っていたけど・・・。

最近、ガソリンを入れていなかったので、一気に

値上がりした気がしました。

いつものセルフのスタンドで入れようと思い、

そこで入れるのは止めました。

今日はもうj寒いのでやめて、後でにしよう・・・。

   

          

㈱AI総合会計

 http://nhomepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

自慢の二人

今日は、久しぶりにおばあさんに会いに秩父まで行って

きました。今年で96歳・・・。あと4年で100歳。

なんとか、元気でとは思っていますが現在は病気に

なり、寝ていることが多くなってきたそうです。

おじいさんも元気で95歳・・・。

さすがに二人とも耳が遠くなりましたが、孫にとっては

自慢の二人です。

いつまでも、仲良く元気でいてほしいとおもいます。

  

 

㈱AI総合会計

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

紹 介 NO.1

知り合いの社会保険労務士さんです。

 めぬま社労士事務所

  http://menuma.cc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深める

人が行き詰るのは、いつも同じことを同じやり方で

しているからです。

人と同じことをするのは何も考える必要がないぶん、

楽だけれども必ず行き詰まります。

行き詰らないためには、広げるのではなく、深める

ことです。深めると、自然に広がるようになります。

いい物と深く接し、いい人と深く交わる。

心すべき生き方だと思います。

鍵山秀三郎 『一日一話』

 

毎日読んでいる鍵山さんの本に本日書いてあった

言葉です。

今まで、自分は行き詰らないために広げることばかり

考えてきましたが、深めなくてはならなかった・・・。

今日からは、何事も深めるような考えをもって、

進んでいきましょう!

    

㈱AI総合会計

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

残 念

先程、週1回のフットサルの練習にいって

きました。

最後のミニゲームでシュートを外しました。

残念・・・。

来週リベンジします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

手 帳

ここ数日、書店にいくと手帳が売り場の目立つ所に

おいてあります。

最近は、また手書きの手帳がブームということで、

一時期、電子手帳を使っていた人も紙の手帳に

戻すことが多いとのことです。

さらに最近は、手帳に関する本も多いですね。

自分は仕事で使う手帳は、10年間ぐらい税務手帳を

使っていたのですが、来年は変えてみようかな?

と思っています。があまりにもいろいろな種類が

多すぎて今の所、まだ購入していません。

たぶん、このままいくとどれにしようか迷って

決められないまま、また今年と同じ手帳を

購入する気がします。

皆さんはもう来年の手帳購入しましたか?

 

㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

懐かしい

今日は、知り合いになった人にお会いするため、

出掛けてきました。その方の、お住まいは、上尾市

ですが、駅でいうと桶川駅の方が近いということで、

桶川駅で降りて、迎えに来ていただきました。

15年前ぐらい前まで、住んでいたのですが、熊谷に

引越しをしてからは、ほとんど行ったことがなかった

ので、かなり懐かしかったです。

駅の近くに、中学校があるのですが懐かしかった

ですね。当時、サッカー部で足が遅いのに良く

走っていたなあ~と思い出しました。

良く考えてみると、中学校を卒業してから早いもので

20年ぐらいたつんだなあ~と改めて思った1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

いつまでも・・・

昨日、さいたま市にあるジョンレノンミュージアムに

行ってきました。誰と行ったって・・・?

内緒です \(^o^)/

ジョンレノンの生い立ちから、ビートルズ時代のいろ

いろな物が、展示してあったけどよく子供の頃のもの

が残っているなあ~とビックリしました。

自分はあまり子供の頃の物がないなあ・・・。

その中に、たぶん曲の一部の歌詞が飾ってある

コーナーにいろいろな言葉が載っていたけど、

その中の1つに心を奪われました。

 

ぼくといっしょに年をとってくれ

ふたり いっしょならどんな運命でも乗り越えられる

ふたりの愛はホンモノだから

 

いつか言える日がくるのかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤途中

Dsc00129_3   

 

 

 

 

 

 

 

      通勤途中で花が咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

トラックバック

ブログにトラックバックという機能があるけど、

いまいち使い方がわかりません・・・(泣)

 

でもいろいろやっていたら、もうひとつ書いている

ブログが『最近のトラックバック』という欄に表示

されたので、結果オーライかな!?

そこの記事をクリックするともう1つのブログに

辿りつきますので、たまには見てください・・・。

ただし、私が次に投稿したときに表示できるか

どうかが問題ですが・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

メンター

メンター・・・。あまり聞きなれない言葉ですが、指導者

とかいう意味です。まあ、師匠みたいなものですかね・・。

皆さん、思い当たる人がいますか?

学生時代であれば、担任の先生、部活の顧問の先生など

でないでしょうか?

社会人になれば直属の上司などで思い当たる人がいますか?

私ににも何人かメンターがいるのですが、今日も改めてその

人の凄さを感じました。

その人に数ヶ月前に、『自分で出来ることの範囲は決まっている

ので、何でも自分で出来るようになるのではなく、いろんな人と会

ってお付き合いをさせて頂き、出来ないことはその人に任せなさ

い』と言われました。

今日、先週あった異業種交流会(名刺交換会)で知り合いになった

人と時間を会わせてお話をさせて頂いたのですが、今後の仕事して

いく中で、自分で出来なくはないけど、時間と労力をかけてすべてや

ることが良いのかな~と思っていることがあったのですが、その人が

すべて任せてくださいということになりました。

また、異業種交流会でもっと話をしたいなあ~と思っていた人がいた

のですが、なんとその人と知り合いで、今度3人で会いましょうという

も頂きました。

数ヶ月前にメンターの人に『俺は自分では何も出来ないけど、

知り合いに頼めば、揺りかごから墓場まで何でも揃うよ』と言って

いましたが、友達(知り合い)がいるというのは、自分が他人より

少し何かが出来るよりも信頼できる知り合いがいることは凄いなあ~

改めて感じた1日でした。

そのメンターの人の言葉がいつもすぐには、ピンとこなかったり、

心の中で反論したりしていることが多いのですが、数ヶ月たつと

悩みが出てきたりして、その人の言葉に当たるので、たまにしか

会わないのですが、見ていないようで私のことを良く見ていて

心配して頂いているのだなとも感じました。

今まで皆さんにお世話になってばかりなので、今後は少しお返し

出来るようになろうと思います。

今後もよろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

情報掲示板

2年半前から『情報掲示板』なるものを作成し始めて

今回で第20号になりました。

長かったような、短かったような感じです。

最初は、気合が入っており、100号を目指そうと思い

ましたが、途中で忙しいことを理由に止めようと

思いました。がなんとか続けてこれました。

読んで頂いているみなさんには、感謝です。

友達のなかには、お金にもならないことをよくやるよ~

暇だね~という人もいますが、続けることによって

自分にとって自信になるでしょうから、これからも

続けていこうと思いますので、

今後もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

H P

現在、会社のHPを作成中です。

ホームページビルダーを使って作成していますが、

悪戦苦闘しています。

少しずつ変化していくでしょうから、期待してください。

 

㈱AI総合会計

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

 

今のところ、検索サイトに引っかからないです・・・?

何か設定があるのか、お金を払って検索サイトに

掲載してもらうのか・・・?わかりません。

これから、調べます。

 

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ブログ

以前、働いていた内容や同業の友達の話をもとに

ブログを始めました。

といっても、全然更新できていないなあ~

というか使い方がイマイチわからない。

まあ、こちらは期待せずにたま~に見て下さい。 

 

会計事務所日記

http://blog.livedoor.jp/hiroyuki0321/?blog_id=2441913

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継 続

皆さん、何か継続してされていることはありますか?

自分は数年前から、『情報掲示板』なる情報紙を

プライベートで月1回ぐらい作成しています。

それが今回で第20号の作成・発行になりました。

初めて作成したときは、100号を目指そうと思った

のですが、数回やるうちに時間が取れなくて、

間があいたりともうやめようかな~とも思ったのですが、

皆さんの暖かい励ましの言葉で何とかここまで

続けてこれました。

ありがとうございます。

振り返ると継続する大変さと大切さを感じます。

今後は、どこまでとは考えずに1回ずつ作成して

いき、継続していければ良いと思っています。

今後も宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

名 言

人を信じよ、
しかしその百倍も自らを信じよ。
 
 
               ― 手塚 治虫 ―
                     (漫画家)

 

有名な手塚治虫さんの言葉です。

結果が出ないと不安になることが多いけど、

まずは自分が自分自身を信じないとダメですね!

もう一度、自分を信じて前に進んでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

異業種交流会

昨日は大宮で開催された異業種交流会に

出席してきました。

吉本興業でお笑いをやっていた方、個性心理学の

カウンセラーの方、看護士、エンジニア、中古自動車販売、

生命保険コンサルタント、特殊マグネットを利用した機器の

企画、製作、販売、化粧品の卸、印刷関係、建築関係・・・。

やはりそういった場所にくる方は、どの方もパワーに

満ち溢れている感じがしました。

その中で個性心理学のカウンセラーの方とお話をした時に、

自分は人見知りをするタイプで特定の人と仲良くなる性格と

言われました。まさにその通り・・・。友達は少ないほうかな~

と思います。ただ、仲良くなると先輩、後輩、友達でも長い

お付き合いをしているなあ~と思います。

また、その方に来年は成果が出る年で夏頃からパワーを

発揮するそうです。まあ、良いことは信じましょう・・・。

これからも、人との出会いを大切にしていこうと思った

1日でした。  

皆さんこれからもお付き合い宜しくお願い申し上げます。

感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

決 断

道は自分で作るもんや、困難を承知で進んでこそ、

道が後からできるんや。

                                             「井植 薫」

 

自分の道は、自分の決断で作られていく。

しかし、その道をしっかりとした道にしたければ、

意識的な決断が必要だ。決断することに自分を

賭けよう。決断が私たちの人生を作っていくのだから。

 

 

決断・・・。

難しい問題ですね・・・。

右か左か、進むか止めるか・・。

ただ、今までの人生でも決断をしてきたはず。

でも、歳をとるにつれて判断に迷うというか、

その後のことをいろいろと考えてしまいます。

まあ、考えるということはそれだけいろいろな

経験を積んできた証拠かもしれませんが?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »