« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

今年1年どんな年でしたか?

自分にとっては、変化のあった1年でしたが、

いろんな人に出会えた1年でもありました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

あなたのために一生懸命! ㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

冥利に尽きる

神様は努力しない人に、手を差し伸べることは

ありません。

一所懸命、額に汗して人生に取り組んでいる人に

だけ、手を差し伸べるものです。

大切なことは、知らず知らずのうちに神様の加護や

支援が得られるような生き方を心がけることです。

『冥利に尽きる』とは、そういう世界のことをいいます。

                鍵山秀三郎「一日一話」

  

来年も『日々努力』していこうと思います。

また、考えているだけでなく、フットワーク軽く、

いろいろなことを実行していこうと思います。

 

あなたのために一生懸命!記帳代行は㈱AI総合会計

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

年末・・・

年末ですね・・・。

なんとなく気分だけ、忙しいような気がします。

が、ここ数年なんとなく、年末年始が子供の

時の年末年始に比べて普段と変わらなくなって

きている気がします。

お正月といってもお店(コンビニ)は開いているし・・・。

年末年始の良き慣習は残ってほしいなあ~と

思っています。

 

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

熊谷市石原790番地4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマスイブ

昨日は、群馬県にある富弘美術館に行ってきました。

クリスマスとは関係ないところだったけど星野富弘さんの

作品を見ていると、本当に口で筆をくわえて書いているの

かな?と思うぐらいうまいですね。

自分は美術のセンスがまったくないので、絵は描けない・・

というか描かないほうが良いみたいです。

以前に1度行ったことがあったのですが、その後、リニューアル

をしたとのことで、美術館自体も綺麗になっていてのんびりと

見られたので良かったですね。

その後は、足利フラワーパークを見ようと思ったのですが、

かなり寒かったので、そのまままっすぐ帰ってきました。

そして夕飯は決まりのハンバーグ・・・。と思ったのですが、

せっかくのクリスマスなので、自分はチキン&サイコロステーキ&

ウインナーのセット、彼女はお肉&ハンバーグのセットでした。

あまり変わらないと言えばそれまでですが、一応クリスマスなので

チキンにしました。でも、チーズハンバーグのほうが良かった。ちょっと後悔。

というか毎回ハンバーグばかりだけど、好きなもの食べたほうがいいでしょう(笑)

クリスマスなのでプレゼントをあげたけど、何でクリスマスだと

プレセントするのでしょうね?でも喜んでくれたのでよかったです。

外は寒かったけど、心温まる1日でした。       おしまい・・。

  

皆さんはどんなクリスマスイブを過ごしましたか・・・?    

  

あなたのために一生懸命!記帳代行なら㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  熊谷市石原790番地4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

明日は・・。

先程、ユニクロで買い物をしてきました。

安売りしていたので、混んでいた・・。

まあ、連休ということもあるのかな?

明日はクリスマスイブ。

どうやって過ごしますか?

 

ちなみに自分は出掛けます・・・。 

何処にって・・・。 続きはまたあとで・・・ネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

人から好かれる人間になる

閻魔様が塩をなめたような顔をして人生に生きるよりは、

ちょっとやそっと人から阿呆と思われてもいいから、もう

少しニコニコした顔になりなさい、ねえ。

人としてこの世に生まれて一番大切なことは、人に嫌わ

れる人間になるなるんではなく、好かれる人間になること

だよ。どうだい、あなた方、苦虫をつぶして、へんてこな

面してるやつのほうがかわいいかい?それとも、何か

なし、ニコニコしているやつのほうが、かわいいか、

どっちだ?

                 中村天風  一日一話 より

 

中村天風さんの本『一日一話』に書いてあった言葉です。

なんとなく大人になってから、難しい顔ばかりしているような

気がします。反省・・・。

皆さんは笑顔で暮らしていますでしょうか?

やはり笑顔でニコニコしていたほうが周りの人も気分が

良いし、自分も気分良いですよね。

これから、笑顔で知り合いにあってきます。

 

 

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

クリスマスプレゼント

何でクリスマスだと、プレゼントをあげるのだろう・・・と

思っているのは自分だけでしょうか?

そうも思いつつ、クリスマスプレゼントを買ってきました。

う~ん、迷ったというよりかなり困った。

さて何がいいのだろう・・・。

女性は何を貰うと一番喜ぶのでしょうね?

それが分かれば悩まないけど、簡単に分かってしまうと

楽しくないんだろうけどね。

あれこれ悩んだ挙句(多分お店の店員さんもこの人はやく

決めてょ~と思っていたでしょうね)やっと購入・・・。

後は、渡してからの反応がどうなのか。お楽しみ・・・。

さて、これで良かったのか・・・。まだ迷っている・・・。う~ん、どうしようかな?

  

  

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

西郷隆盛

自宅にあるカレンダーに、『今日は何の日』というように

過去にあった出来事などが載っています。

そこを見たら今日は、上野公園に西郷隆盛の銅像が

完成(明治31年)の日と書いてありました。

西郷隆盛のことが気になったというか、秋に

京セラの稲盛和夫氏の講演会を聞いたときに、

稲盛氏が書いた西郷さんの話を思い出しました。

普段は何気なく見ている今日は何の日ですが、

今後は少し過去にあった出来事などにも興味を

持って見ようと思います。

    

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

3位

浦和レッズが3位になりました。

一時はJ2に降格したときもありましたが、世界3位・・・。

これからも応援していきましょう。

      

あなたのために一生懸命! 経理会計はお任せください。

   http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816 熊谷市石原790番地4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

風邪

今日は、二人で遊びに行こうと思っていたのですが、

風邪をひいて寝ているので、自分ものんびり・・・。

情報掲示板を少し作成しました。

でも、昨日遅くまで起きていたので、眠い・・・。

少し昼寝しないと夜サッカーのTVを見ながら

寝てしまいそうなので、これから昼寝です。

おやすみなさい・・。zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

クリック

クリックで救える命がある・・・。

クリック募金によるNPO支援や企業とのコミュニケー

ションを通して『持続可能な社会づくり』を支援する

サイトです。

 http://www.dff.jp/

 

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816   埼玉県熊谷市石原790番地4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

出席者募っていま~す

昨日、異業種交流会で知り合った方と久しぶりに

お会いしました。

自分より2つ年上で、いろいろ知っている兄貴みた

いな存在です。

その方といろいろ話をしていて来年早いうちに

異業種交流会(名刺&情報交換)を開催しましょうと

いう話になりました。

場所は熊谷周辺で検討中です。

出席してみたい&興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

 

 

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei

〒360-0816 埼玉県熊谷市石原790番地4

tel & fax     048-523-1750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

mixi

皆さん、mixiを使っていますか?

自分は以前から使っているのですが、なかなか

設定方法などがわからずボチボチやっていたの

ですが、mixiからブログが見れるように設定が

出来ることを教わったので設定をしてみました。

見れるかな・・・?

トリハツさん教えて頂きまして有難うございます。

   

あなたのために一生懸命!記帳代行は㈱AI総合会計

H P   http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

blog   http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/

〒360-0816 埼玉県熊谷市石原790番地4

tel & fax     048-523-1750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ビックリ・・・・した

今日はビックリ・・。

昼間、自転車に乗っていたらものの見事に

パンクしました。

まるでマンガのように、プシューと音がしたら

後輪がペッタンコ・・・ (>_<)

その後は降りて押していきました。

寒かった・・・けど仕方ないです。

結局普段の倍の時間がかかりました。

便利なものも機能がダメになると、凄いに荷物だと

改めて思い知りました。

   

あなたのために一生懸命!記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

最近良く読んでいるブログです。

朝4時起きの税理士 見田村元宣のビジネス成功宣言!!

   http://ameblo.jp/mitamura1023/

 

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

よくなる会社

悪くなった会社で、掃除が行き届いて、整理整頓が

できているという会社を見たことがありません。

支払いの悪い会社で、よくなった会社もありません。

仕入先に尊大な態度をとる会社で、尊重される会社

もありません。

逆に、自分の会社だけがよくなればいいというような

考えでも、会社は発展するものではありません。

  

鍵山秀三郎 『一日一話』に昨日載っていた言葉です。

 

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

言葉

メールより電話、電話より会って話をしろ。

 

メンターの人にそう言われました。

確かに・・・。 日曜日に会って出掛けてきます。

 

 

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

幸せになる三つの条件

幸せになる条件として、次の三つのことを提唱しています。

一、与えられた枠をぎりぎりいっぱい使い切らないこと。

二、人様に喜ばれることを進んですること。

三、どんな小さなことにも感謝できる人間になること。

いつも読んでいる鍵山秀三郎さん『一日一話』に載っていた

言葉です。

今日から三つを実践していきたいと思います。

       

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

異業種交流会

昨日は、月一の異業種交流会に出席してきました。

いろんな仕事の方がおりましたが、探偵をしている

方がおりました。

テレビドラマで見る探偵の方のイメージと違い、もの

すごく腰の低い人でした。

今後もいろんな方とお会いして勉強させて頂こうと

思います。

 

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

    http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ハンバーグ&イオン

昨日は、久しぶりにステーキのどんでハンバーグを

食べました。いつもチーズハンバーグなのでたまには、

変えようと和風ハンバーグ・・・。

う~ん 美味しかった・・・。

しかし、自分には食事にお肉を出せば満足なのだから、

結婚したら奥さんも料理が楽でいいね~と言われて

しまいました。

・・・というか結婚するつもりで付き合っているのだけど

思ったけど何もいえず・・・。

確かに肉料理が出てくれば、満足なので反論もできず・・・。

そう本人もハンバーグ&から揚げ大好きだから、問題ないかな?

その後は、行ったことがなかったので羽生にできたイオンを

見に行ってきました。大きすぎて迷子になりそうな感じ・・・。

いろいろ見たけど、オムレツ&ハンバーグ屋さんが

美味しそうでしたね。

(また、ハンバーグのこと言ってる。この際究めようかな・・・笑)

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »