« クリスマスプレゼント | トップページ | 明日は・・。 »

2007年12月22日 (土)

人から好かれる人間になる

閻魔様が塩をなめたような顔をして人生に生きるよりは、

ちょっとやそっと人から阿呆と思われてもいいから、もう

少しニコニコした顔になりなさい、ねえ。

人としてこの世に生まれて一番大切なことは、人に嫌わ

れる人間になるなるんではなく、好かれる人間になること

だよ。どうだい、あなた方、苦虫をつぶして、へんてこな

面してるやつのほうがかわいいかい?それとも、何か

なし、ニコニコしているやつのほうが、かわいいか、

どっちだ?

                 中村天風  一日一話 より

 

中村天風さんの本『一日一話』に書いてあった言葉です。

なんとなく大人になってから、難しい顔ばかりしているような

気がします。反省・・・。

皆さんは笑顔で暮らしていますでしょうか?

やはり笑顔でニコニコしていたほうが周りの人も気分が

良いし、自分も気分良いですよね。

これから、笑顔で知り合いにあってきます。

 

 

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4 

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 明日は・・。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218309/17442318

この記事へのトラックバック一覧です: 人から好かれる人間になる:

« クリスマスプレゼント | トップページ | 明日は・・。 »