« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

幸せな豊かさ

いまの日本は、物質的には豊かであっても、社会全体は

荒んでいます。

この「不幸せな豊かさ」を、思いやりに満ちた「幸せな豊か

さ」に変えていかなければ、日本はよくなりません。

そのためには、一人ひとりが謙虚な生き方をすることだと

思います。謙虚な人は周囲を穏やかにします。

謙虚になるための確実で一番の近道がトイレ掃除の実践です。

            鍵山秀三郎「一日一話」1月30日より

 

確かに今の日本は物質的には豊かですね。

それにともなって昔では、考えられない事件などが

多く報道されています。昔もそういった事件はあったの

かもしれませんが、現在は多いですね。

振り返ると自分も変わってしまっているのかもしれないと

反省しました。また今日から謙虚な生き方をして

いきたいと思います。   感謝・・・

 

こちらのブログも見てね          ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

3時です

Dsc00152  

 

 

 

 

 

 

 

        3時おやつの時間です。

 

こちらのブログも見てね      ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消極的言葉の厳禁

絶対に消極的な言葉は使わないこと。否定的な

言葉は口から出さないこと。悲観的な言葉なんか、

断然もう自分の言葉の中にはないんだと考える

ぐらいな厳格さをもっていなければだめなんです。

       中村天風「一日一話」1月30日より

 

深いですね。常に積極的・・・。

私も今から積極的なことしか考えないようにします。

そして積極的に動きましょう・・・。

 

こちらのブログも見てね     ↓      ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

車検

先程、車検が終了したとの連絡があったので、

車を取りに行ってきました。

なんとなく新しくなった気分でちょこっと嬉しいですね・・・。

でもなんで車はいろいろと税金がかかるのでしょう・・・。

今、流行のガソリン税もそうですが高い・・・。

まあ、環境問題や地方での道路整備などやらなければ

ならないこともいろいろとあるのはわかりますが。。。

もう少しいろいろ工夫して削減させることは、

できないものでしょうか?

  

こちらのブログもみてね     ↓     ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

  

㈱AI総合会計
〒360-0816 埼玉県熊谷市石原790番地4
tel & fax 048-523-1750
http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

-------------------- 業 務 案 内 --------------------

 ○経理記帳代行
 ○給料計算代行
 ○パソコン会計支援
 ○自計化支援
 ○パソコン指導
 ○コンサルティング
 ○異業種交流会 (2月15日開催 詳細はHPにて)
 ○セミナー
 *税務申告、確定申告等業務を提携税理士にて行っております。
 *社会保険業務を提携社会保険労務士にて行っております。
---------------------------------------------------
経理記帳代行のサービス提供地域(埼玉県)

熊谷市、行田市、さいたま市、川越市、川口市、秩父市、所沢市
飯能市、加須市、本庄市、東松山市、春日部市、狭山市、羽生市
鴻巣市、深谷市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、
入間市、鳩ヶ谷市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市
久喜市、北本市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、坂戸市
幸手市、鶴ヶ島市、日高市、吉川市、ふじみ野市、伊奈町
三芳町、毛呂山町、越生町、滑川町、嵐山町、小川町、川島町
吉見町、鳩山町、ときがわ町、横瀬町、皆野町、長瀞町
小鹿野町、両神村、東秩父村、美里町、神川町、上里町、寄居町
騎西町、北川辺町、大利根町、宮代町、白岡町、菖蒲町、栗橋町
鷲宮町、杉戸町、松伏町

記帳代行・経理代行のサービス提供地域(群馬県)

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、
藤岡市、富岡市、安中市、みどり市
富士見村、榛名町、榛東村、吉岡町、吉井町、上野村、神流町
下仁田町、南牧村、甘楽町、中之条町、玉村町、板倉町、明和町
千代田町、大泉町、邑楽町

記帳代行・経理代行のサービス提供地域(栃木県)

足利市、佐野市、藤岡町、野木町、小山市、栃木市、宇都宮市、
真岡市、

記帳代行・経理代行のサービス提供地域(茨城県)

古河市、結城市、総和町、三和町、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時は金よりも貴重なり

事実を慎重に考察すると、極言すればあくびする時間も、

くしゃみする時間も、とりかえせないのである以上、瞬間

といえども軽々に徒費すべきでなく、心として有意義に

使って活きるべきだと、厳かに自戒していただきたい。

そしてここに、時は金よりも貴重なりという意義も、はっきり

とわかってくると思う。

           中村天風「一日一話」1月28日より

 

時は金なり・・・。昔から言われてきた言葉ですね。

最近はその時間の管理として手帳を使っていますが、

なかなか思うようにいっていないです・・・。

今後は中期的な時間の管理ももう少し細かくして

いこうと思います。

こちらのブログも見てね    ↓      ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

気づき

世の中で、成果をあげる人とそうでない人の差は何か。

それはムダがあるか、ないかの差だと思います。

では、ムダをなくすためにはどうしたらいいか。それは、

気づく人になることだと思います。気づく人になることに

よって、ムダがなくなります。

その気づきを引き出すのに、もっとも効果的だったのが、

私の場合、トイレ掃除でした。

         鍵山秀三郎「一日一話」1月25日より

 

気づき・・・。よく言われますが、難しいですね。

特に私は気づかないことが多いかもしれません。

数ヶ月前からトイレ掃除を始めましたが、効果が

出てくるのはこれからでしょう・・・。

これからも日々続けていきます。。。。。

 

コチラノ、ブログモミテネ   ↓    ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

コチラモミテネ         ↓    ↓

http://yoshida-hideo-sr.com/

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

2月15日異業種交流会開催します。。。

参加者募集中です。早いもの勝ち!

㈱AI総合会計

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

tel & fax        048-523-1750

--------------業務内容--------------------------

○経理記帳代行

○給料計算代行

○パソコン会計支援

○自計化支援

○パソコン指導

○コンサルティング

○異業種交流会(情報&名刺交換会)

○セミナー

*税務申告、確定申告を提携税理士にて行っております。

  医療費控除等お気軽にお声がけください。

*社会保険業務を提携社会保険労務士にて行っております。

------------------------------------------------

経理記帳代行のサービス提供地域(埼玉県)

熊谷市、行田市、さいたま市、川越市、川口市、秩父市、所沢市
飯能市、加須市、本庄市、東松山市、春日部市、狭山市、羽生市
鴻巣市、深谷市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、
入間市、鳩ヶ谷市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市
久喜市、北本市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、坂戸市
幸手市、鶴ヶ島市、日高市、吉川市、ふじみ野市、伊奈町
三芳町、毛呂山町、越生町、滑川町、嵐山町、小川町、川島町
吉見町、鳩山町、ときがわ町、横瀬町、皆野町、長瀞町
小鹿野町、両神村、東秩父村、美里町、神川町、上里町、寄居町
騎西町、北川辺町、大利根町、宮代町、白岡町、菖蒲町、栗橋町
鷲宮町、杉戸町、松伏町

記帳代行・経理代行のサービス提供地域(群馬県)

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、
藤岡市、富岡市、安中市、みどり市
富士見村、榛名町、榛東村、吉岡町、吉井町、上野村、神流町
下仁田町、南牧村、甘楽町、中之条町、玉村町、板倉町、明和町
千代田町、大泉町、邑楽町

記帳代行・経理代行のサービス提供地域(栃木県)

足利市、佐野市、藤岡町、野木町、小山市、栃木市、宇都宮市、
真岡市、

記帳代行・経理代行のサービス提供地域(茨城県)

古河市、結城市、総和町、三和町、

---------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時のおやつシリーズ

Dsc00150   

  

  

  

  

  

  

  

     今日はストロベリー味です・・・

  

こちらのブログも見てね   ↓     ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

3時のおやつ

Dsc00149   

  

  

  

  

  

  

 

    今日の3時はジョアです

こちらのブログも見てね   ↓   ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

昨日とかわり晴れていますね・・・。

でも風は凄い強い・・・(泣)

自転車移動の私にとっては今日は大変そうです。

でも、向かい風に負けずに頑張りましょう!!

 

こちらのブログも見てね    ↓    ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

おやつの時間

Dsc00148  

 

 

 

 

 

   

     

        今日のおやつです。

こちらのブログも見てね   ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華な昼食・・・!

Dsc00143     

        

      

        

        

         

     

今日の昼食です・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講演会

昨日は知り合いに声をかけて頂いたので、講演を聴きに

行ってきました。

中日ドラゴンズの落合監督の講演でした。

昨年日本一になったということもさることながら、選手時代は

三冠王などの数々のタイトルを取るなどのプロです。

話の中で以外に思ったのが、あれほどの実績を上げたにも

かかわらず、プロ野球選手になりたての頃は、食事など

気にしておらず、カップラーメンにお酒だけだったりと

いった生活だったそうです。かなり真面目で節制している

イメージがあったのでその話を聞いたときは、アレって感じ

でしたね。ただ、あるときを境に生活を変えたとおっしゃって

ました。まあ、だからこそ結果が出せたのだと思いますが・・・。

その生活を変えるのが簡単なようで一番難しいのでしょうね。

今年も早くも半月が経とうとしています。

今一度、年初に立てた計画を見直して、達成できるように

変えるべき事は変えて行くぞと改めて思いました。

こちらのブログも見てね   ↓    ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

㈱AI総合会計

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

tel & fax     048-523-1750

○経理記帳代行

○給料計算代行

○パソコン会計支援

○自計化支援

○パソコン指導

○コンサルティング

○異業種交流会

○セミナー

*税務申告、確定申告等を提携の税理士にて行っております

*社会保険業務を提携の社会保険労務士にて行っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

インサイダー取引

NHKの記者らによるインサイダー取引疑惑が

報道されましたね。

そもそもインサイダー取引とは

1、会社の内部者またはそれに準ずる者が行う、自社株などの

  取引のこと。

2、1.の中でも特に、会社の取締役、従業員、その他会社の重要な

  情報(内部者情報)にアクセスしうる者(内部者)が、その情報の

  公表前に行う、当該会社の株券その他の証券取引のこと。一般

  には、これを指して特に「内部者取引」または「インサイダー取引」と

  よばれることが多い。  

                             ウィキペディアより

  

このニュースを聞いて今回だけなのかな?とかこの人たちだけ

なのかな?と思った人もいると思います。

自分も確かにそう思いましたよ。

でも、裏を返せば、情報ってのは早めに知ることが大事ということ

ですね。インサイダー取引はもちろん駄目ですが、今は世の中に

いろいろな情報が溢れています。新聞、雑誌、テレビ、ネットなど

いろいろと情報が入ってくるけど、入ってくる情報ではなく、自分

から情報を仕入れる努力とあとは実際の現場で起こっている

生の情報を大切にしようと思ったニュースでした。

 

こちらのブログも見てね   ↓   ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

    

㈱AI総合会計

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

tel & fax      048-523-1750

○ 記帳経理代行

○ 給料計算代行

○ パソコン会計支援

○ 自計化支援

○ パソコン指導

○ コンサルティング

○ 異業種交流会 (2月15日開催決定 詳細は HP)

○ セミナー

*税務申告、確定申告を提携の税理士にて行っております。

*社会保険業務を提携の社会保険労務士にて行っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

呼吸法

呼吸法は単に肉体生命の生きる力に対して

ばかりではなく、さらに進んで高級な精神生命

機能の方面にまでその効果をおよぼすことを

目的として創造している。

すなわち、呼吸作用は酸素を吸って二酸化炭素を

出すというような単一的な生理現象に対してだけで

なく、よりもっと重大な人間の根本的な方面に

まで、密接な関係がある。

        中村天風『一日一話』1月20日より

   

普段何気なくしている呼吸法を考えたことなんて

無かったので新鮮な言葉です。

今日からは1日に数回、深呼吸をしながら体の隅々まで

きれいな空気を届けようと思います。

  

こちらのブログも見てね   ↓   ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

あなたのために一生懸命!記帳代行は㈱AI総合会計

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

tel & fax      048-523-1750

○経理記帳代行

○給料計算代行

○パソコン会計支援

○パソコン指導

○コンサルティング

○異業種交流会

*提携の税理士にて確定申告業務も行っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

試験勉強

今日は来週ある試験のために勉強しました・・・。

といってもなかなか頭に入っていかないなあ~と

いった感じです。でもたまには勉強も楽しいかな?

と思いました。

新しいことを覚えるのは楽しいですね。

今となってはもっと学生時代に勉強しておけば

良かったと思うけど、もう一度学生に戻っても

多分同じでしょうね。

仕事をしているので他のことが楽しく感じられるのかな?

まあ、来週の試験頑張ります!

  

こちらのブログもヨロシク!    ↓  

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html  

㈱AI総合会計

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

tel & fax      048-523-1750

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

○経理記帳代行

○給料計算代行

○パソコン会計支援

○自計化支援

○パソコン指導

○コンサルティング

○異業種交流会

*提携の税理士にて確定申告行っています。

お気軽にご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ムダな努力はない

かつて人間は、相当な努力や年月を積み重ねないと

自分の望むものを手に入れることが出来ませんした。

手に入れるための手順、年月、辛抱がどうしても

必要でした。では、そうした努力がムダであったか。

けっしてムダではありませんでした。

努力を重ねる過程で、私たち人間は暗黙の規範、

規律、秩序を身につけることができたではありませんか。

         鍵山秀三郎「一日一話」1月19日より

  

ムダな努力は無い・・・。

最近、心がくじけそうになっていましたが、辛抱して

根気よく努力を続けていきたいと思います。

『日々努力』と言う言葉が好きで使っていましたが、

昨日テレビをみていたら、昨年のゴルフの賞金女王の

上田桃子さんが『日々成長』と言う言葉を使っていました。

いい言葉だな~と思いましたね。

自分も今日から『日々努力、日々成長』をしていきます。

   

こちらのブログもヨロシク!    ↓  

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html  

㈱AI総合会計

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

tel & fax      048-523-1750

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

○経理記帳代行

○給料計算代行

○パソコン会計支援

○自計化支援

○パソコン指導

○コンサルティング

○異業種交流会

*提携の税理士にて確定申告行っています。

お気軽にご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

危惧しているのは人の心

物質的豊かさとは逆に、いまの日本はますます

混迷の度を深めています。政治経済だけでは

ありません。

もっとも私が危惧しているのは、人心が悪くなって

いるということです。平気で人に迷惑をかけて

しらんふりをする風潮の蔓延。一人ひとりの行為

や振る舞いによく表れています。

こういう行為や振る舞いが世の中を悪くしている

原因です。

       鍵山秀三郎「一日一話」1月18日より

   

耳の痛い言葉でした。このぐらい良いかな~と

思うことが、最近あるので反省です。

今日からまた、日々精進したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

ミラー

Dsc00139

  

 

 

 

 

 

 

                               

  

車庫から道に出るのに安全確認が出来るように

ついています。

 

あなたのために一生懸命!記帳代行は㈱AI総合会計

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816 埼玉県熊谷市石原790番地4

経理記帳代行・給料計算代行・パソコン会計支援

異業種交流会 等

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

感動

戴いたお菓子の中に入っていた紙に

お菓子を製造した主人の言葉が書いてありました。

  

ひとつのことでもなかなか思うようにはならぬものです。

だからわたしはひとつのことを一生けんめいやって

いるのです。

    

ひとつのことに誠心誠意一生懸命に取り組む・・・。

お菓子を食べながら、作っている主人の姿が思い

浮かんで、いっそう美味しく戴きました。

勝ち組に変身!記帳代行は㈱AI総合会計

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

tel & fax       048-523-1750

経理記帳代行・給料計算代行・パソコン会計支援

自計化支援・パソコン指導・異業種交流会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

うれし泣き

昨日、長年言い続けてきた異業種交流会(名刺交換会)

を主催しました。数年言い続けていて出来なかったので、

みんなから狼少年(吼えるだけ・・・?)言うだけで出来ない

じゃんと言われてきたけど、やっと出来たので昨日の夜は、

久しぶりにうれし泣きしました。うれし泣きしたのは21歳の

時に簿記の試験に受かったとき以来ですね。まあ、人数は

自分含めて4名だったけど、初めてお会いする人が2名いて

最初にしては良かったと思います。

まだこれからということでいろいろとありますが、まずは

最初の1歩を踏み出せたので皆さんに感謝しております。

今年は数多く開催していこうと思いますので、

これからも宜しくお願いします。

次回の開催は 2月8日(金) に予定しております。

     

勝ち組へ変身! 記帳代行は㈱AI総合会計

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

経理記帳、給料計算、確定申告、パソコン会計 等

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

本当の幸福

本当の幸福とは、自分の心が感じている、平安の

状態をいうのだ。いくら心身統一法を年十年やっても、

幸福は向こうから飛び込んでくるのではない。自分の

心が、幸福を呼ばなければ、幸福は来やしない。

だから、現在の生活の状態、境遇、環境、職業、何も

かも一切のすべてを、心の底から本当に満足し、感謝

して活きているとしたら、本当にその人は幸福なのである。

                 中村天風「一日一話」より

 

う~ん・・・。 深いですね。 幸福を呼ぶのか・・。

心から感謝。  ありがとう。

 

明日は第1回異業種交流会・・・。

数年間言い続けてきてやっと開催することになりました。

人数は数名だけど、今からウキウキしています。

明日が早くこないかな・・・。

 

あなたの会社を勝ち組にしませんか!

会計・経理・記帳・パソコン会計・給料計算・異業種交流会 等

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

tel & fax        048-523-1750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

ラッキーナンバー

去年頂いた名刺を整理していました。

名前の順にやっと整理が終わった・・・。

今まで何人と名刺交換をしたのだろう・・・?

と思ってこれから数えようと思ったのですが、

頂いた名刺を数えれば良いだろうと思ったのですが、

どうせなら渡す名刺の方を数えることにしました。

といっても渡すたびに今日は何枚渡したと数えるのも

大変なので、名刺に通し番号を振りました。

これから、ずっと番号を入れた名刺を使用したいと

思います。

さて、最初の1枚目は誰と名刺交換することになるのか

楽しみです・・・。

 

クリック ↓      クリック ↓

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

  tel & fax     048-523-1750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

食べられるっす!

やっと緑からオレンジに色が変わりました。

そろそろ食べられるでしょう。

Dsc00137    

  

  

  

  

  

  

 

                   見るべし  ↓↓↓↓↓

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

               見たな~↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

          見たほうが良いかもね~

    http://yoshida-hideo-sr.com/

           見  て・・・ ちょうだい#

http://mylp.prudential.co.jp/lp/page/makoto.nakajima

http://www.prpro.jp/

http://blog.livedoor.jp/npofureai/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

最初の1歩

今年立てた計画の中でいろいろとチャレンジして

行くものがあります。

その中の1つに異業種交流会の主催があります。

交流会、勉強会、研修会をやりたいんだょ~と

言い始めて5年ぐらいが立ちました。

その間、皆さんにオオカミ少年(吠えるだけ)で

何にも出来ないじゃんと言われてきたけど、ようやく

今週の金曜日についに第1回目を実施することに

なりました。

う~ん・・・。長かった・・・。(と言ってもまだやってないじゃん)

今から遠足に行く前の子供のように浮かれています。

まあ、集まるのは数名の予定ですが、今回は

開催することに意義があると思っています。

まずは、最初の1歩踏み出すことが大切・・・。

今年は実行あるのみで、いろいろなことに

チャレンジしていきますので、宜しくお願いします。

あなたの会社を勝ち組へ変身!記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やればできる

やらなければだめだよ。何だって。やればできる

んだから。俺は不器用だとか俺は物覚えが悪い

だとか、それがいけないんだよ。

たとえ不器用だろうと物覚えが悪かろうと、十遍

やって覚えなかったら百遍やってみろ。百遍やって

覚えなかったら千遍やれ、そしたら覚えるから。

どんなことでも、できないことほど、できると尊いこと

なんだから一生懸命やれよ。そうすると、だんだん

だんだん自分の生活自体が、自分の理想や希望に

近い状態になってくる。

           中村天風「一日一話」1月5日より

 

何事もやってみないとダメですね。昨年は少しだけ、

今までやろうと思っていたことにチャレンジ出来ました。

今年は、今までいろいろやろうと思っていたことに

チャレンジしていこうと計画を立てました。

いきなり全てが成功するかは分かりませんが、

何事もやってみないと始まらないですね。

そしてやったことを成功するまで根気よく続けて

いかないとダメですね。

今年は「チャレンジすること」「続けること」と目標に

進めていきます。

   

あなたの会社を勝ち組へ変身!

 記帳代行は 株式会社AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816 埼玉県熊谷市石原790番地4

tel & fax   048-523-1750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

基本的な生き方

一、できるだけ譲る

二、掃除を徹底する

三、人を喜ばす

四、自我を張らない

五、与えられた枠を使い尽くさない

六、骨惜しみをしない

この六つを小さく積み上げてきている

うちに、ある日気付いてみたら、とてつ

もなく大きな力を授けられたような気が

します。

      鍵山秀三郎「一日一話」より

 

鍵山氏の本に載っていた言葉です。

簡単なことですが、なかなか出来ていないですね。

今年の計画をこれから立てますが、出来ない

計画ではなく、毎日の積み重ねが必要な計画を

立てて実行していきたいと思いました。

でも、簡単なことを毎日続けてやるのが一番

難しいですかね~。

 

㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

熊谷市石原790番地4

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

初詣

1月1日に初詣に行ってきました。

熊谷に引っ越して十数年がたちましたが、初めて

地元の神社に御参り・・・。

神社の前を通ったことはあったけど、御参りしたの

は、何と初めて・・・。

今年は年男なので、気合を入れて元旦に初詣。

今年一年健康に過ごせるように。

また良い年になりますように頑張っていきましょう。

 

記帳代行は ㈱AI総合会計

  http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

熊谷市石原790番地4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

皆さん、今年の計画は立てましたか?

自分はこれから立てます・・・。

まずは健康で暮らせますように。

それでは今年も宜しくお願い申し上げます。

 

あなたのために一生懸命! 記帳代行は㈱AI総合会計

 http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

埼玉県熊谷市石原790番地4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »