« 呼吸法 | トップページ | 講演会 »

2008年1月22日 (火)

インサイダー取引

NHKの記者らによるインサイダー取引疑惑が

報道されましたね。

そもそもインサイダー取引とは

1、会社の内部者またはそれに準ずる者が行う、自社株などの

  取引のこと。

2、1.の中でも特に、会社の取締役、従業員、その他会社の重要な

  情報(内部者情報)にアクセスしうる者(内部者)が、その情報の

  公表前に行う、当該会社の株券その他の証券取引のこと。一般

  には、これを指して特に「内部者取引」または「インサイダー取引」と

  よばれることが多い。  

                             ウィキペディアより

  

このニュースを聞いて今回だけなのかな?とかこの人たちだけ

なのかな?と思った人もいると思います。

自分も確かにそう思いましたよ。

でも、裏を返せば、情報ってのは早めに知ることが大事ということ

ですね。インサイダー取引はもちろん駄目ですが、今は世の中に

いろいろな情報が溢れています。新聞、雑誌、テレビ、ネットなど

いろいろと情報が入ってくるけど、入ってくる情報ではなく、自分

から情報を仕入れる努力とあとは実際の現場で起こっている

生の情報を大切にしようと思ったニュースでした。

 

こちらのブログも見てね   ↓   ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

    

㈱AI総合会計

http://homepage3.nifty.com/aisougoukaikei/

〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4

tel & fax      048-523-1750

○ 記帳経理代行

○ 給料計算代行

○ パソコン会計支援

○ 自計化支援

○ パソコン指導

○ コンサルティング

○ 異業種交流会 (2月15日開催決定 詳細は HP)

○ セミナー

*税務申告、確定申告を提携の税理士にて行っております。

*社会保険業務を提携の社会保険労務士にて行っております。

|

« 呼吸法 | トップページ | 講演会 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218309/17782912

この記事へのトラックバック一覧です: インサイダー取引:

« 呼吸法 | トップページ | 講演会 »