« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

やっと配信するぞ~ 『メルマガ配信』

このたび、ホームページ、ブログに続き

メルマガ配信 

(あなたのために一生懸命の経理記帳代行)を
開始致しました。

メルマガを通じて経理&経営やその他の役立つ情報を
提供させて頂きたいと思います。

是非、ご登録の程宜しくお願いします。

ご登録はこちら ↓ 
http://www.mag2.com/m/0000262898.html

創刊準備号はこちら  ↓
http://archive.mag2.com/0000262898/index.html

第1号は5月2日発送予定です。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

CMです

5月9日(金)に関東北部異業種交流会を開催します。
新たなる出会いをしませんか。
参加希望の方はHPより申し込み下さい。
お待ちしております。

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

このブログを2人の方に教えたら
  あなたに『喜び』が舞い込みます! o(^-^)o

今日も頑張りましょう。
日々努力&日々成長up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

少年と挨拶

今、かなり不思議な気分・・・note

 

というのも午後、自転車で移動中にdog

 

散歩をしている少年(中学生?)とすれ違いました。

 

知り合いでも無いのにいきなり

   

『こんにちは』 

 

と元気よく挨拶をされました。

 

知らない人に挨拶をする必要性はない

 

だろうけど、少年は誰にでも同じように挨拶を

 

していました。この頃、少年による犯罪などが

 

毎日のように報道されていますが、こんなに 

 

純粋な少年もいるのだな~と改めて思うのと、

 

大人として自分自身なっていないな~という

 

情けなさとで複雑な出来事でした。

 

自分も明日から少年を見習います・・・r-mark

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログ & HP も見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

パンフレット

こんばんはニコニコ

本日はお願いです。

今年の1月から関東北部異業種交流会を

埼玉県熊谷市で開催しております。

もっと皆さんに知って頂き、沢山の方にご参加して

頂こうとと思いまして、パンフレット(名刺サイズ)を

作成しました。

そこで、パンフレットを無料で置かして頂ける所を

探しております。

ご連絡をメールにて、お待ちしております。

宜しくお願いします。


長島総合会計  

e-mail    
nagashima-sk@mbe.nifty.com


名刺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

神様の言葉

成功とは成功するまで続けること

辛抱して根気よく

努力を続けていくうちに

周囲の情勢も変わって

成功への道が開けてくる

            松下幸之助

毎朝読んでいる経営の神様の言葉です。

何事も成功するまで続けること・・・。

成功者と言われる人は、最後まで諦めずに続けて

いますね。upwardright

私も成功するまで続けていきます。

まずは、来月の試験に向けて頑張ります。tulip

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログ & HP も見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

縁をつなぐもの

縁のない人生ほど、寂しいことはありません。

ところが、いい縁ほどすぐ消えるものです。反対に、

悪い縁はほっといても大きくなります。では縁を、

つくって、縁をつなぐには何が大切か。「思いやり」

「いたわり」「感謝」の気持ちを持ち続けることです。

つまり、「譲る気持ち」が大切ではないでしょうか。

       鍵山秀三郎「一日一話」4月23日より

 

交流会を主催し始めて『縁』を強く感じるように

なりましたcherryblossom

ブログやHPやmixiを通じて私を知った方が、

交流会に参加して頂ける・・・sign05 まさに縁ですねgood

皆さんこれからも宜しくお願いします。

そして新しい出会い(縁)も期待しながら

一日一日を過ごしたいと思います。

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログ & HP も見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

救急医療

こんにちは。

昨日はセミナー&交流会(内容はアメブロに掲載)

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

で出掛けていたときに、自宅では大変なことが

おきていました。

なんと、お婆さんがベットから落ちて怪我をしたらしく

救急車で運ばれていました。

そこまでは、親からの話で普通に聞いていたのですが、

運ばれた病院hospitalがなんと群馬県太田市・・・。

近隣の市町村の病院にすべて断られたらしく、

隣の県にやっと運ばれたそうです。

テレビや新聞で救急医療の時のたらい回しの話は

聞いていましたが、なんと現実になるとは・・・despair

そうかと言っても昨日は日曜日だし仕方ない部分も

あるのかなと思うけど、隣の深谷市には日赤病院も

あるけど・・・。 医療現場に携わる方も大変だろう

けど、もう少し政治が力をいれて医療、福祉が

良くしなければならないと思った出来事でした・・・。good

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログ & HP も見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

リーダーの資質

知識や技能を学ぶことが、リーダーとしての資質を

高める唯一の方法であると信じ込んでいる人がおり

ます。しかし、人間としての「思いやり」や人に対する

「優しさ」がなければ、知識も技能も何の役にも立ち

ません。「思いやり」と「優しさ」を育むために、リーダ

ーは一番底辺の仕事を率先して受け持ち、心を磨く

ことが先決だと思います。

        鍵山秀三郎「一日一話」4月17日より

 

サラリーマンの時代の自分は、まさに知識や技能を

高めることがリーダーとしての資質を高めると思って

いました。

そのために思いやりや優しさは部下から見ると

無かったでしょうねdown

今、思うと思いやりも優しさもなかったので、名ばかりで

真のリーダーでは無かったのでしょう・・・。think

過去は取り戻せないので、今からは知識だけでなく

思いやりや優しさを育むために心を磨いていこうと

思います。

皆さん、すいませんでしたbud

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログ & HP も見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

危ない人

ブツブツ・・・。

 

文句を言っているわけではありません。

 

昨日は、新しいアイデアをだそうと一人でブツブツ

 

言いながら仕事をしていました。

 

突然閃いて良いアイデアだ~と自画自賛したり、

  

駄目だな~と一人で突っ込んだり・・・。

 

結果、これといって凄いアイデアはなかったけど、

 

来月からセミナーやパソコン教室をするのに、

  

少しずつ見えてきたような気がします。

 

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログ & HP も見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

疑問・・・

4月15日・・。

長寿医療の年金天引きがありましたねspade

といっても私はまだ75歳ではないけど・・・。

大丈夫だったのでしょうか!?

ちなみに、私のおばあさんは年金をもらっているので、

先日届いた年金振込通知書には、後期高齢者医療

保険料額が2,100円差し引かれていました。

この金額で正しのかどうかは不明です。

といってもおばあさんは痴呆なので通知書を見ても

分からないでしょう。

そういう人はどうやって確認するのだろう?

まあ、いろいろと変える事も必要であれば仕方ないけど、

皆さんが理解できるようにしてもらいたいものです。diamond

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログ & HP も見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

4月20日異業種交流会開催

異業種交流会(セミナー&名刺&情報交換)を開催します。

先着順ですのでお早めにお申し込みください。

■日  程■  4月20日(日)

■時  間■  14:00~17:00

■場  所■  熊谷商工会議所 2階3号室

■料  金■  1000円

■申し込み■  HPよりお願いします。 
           http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

■ 関東北部エリアで様々な業界の方に参加いただく
異業種交流会です。
  ざっくばらんな交流会ですので、初めての方、お一人の方、
女性の方でもお気軽にご参加下さい。
* ネットワークビジネス、展示販売、自己啓発ビジネス、先物取引
の方のご参加はご遠慮頂いております。

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログ & HP も見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

今日は暖かくなりましたねsun

 

久しぶりに市内を自転車での移動・・・。

 

このぐらいの気温だと寒くもなく暑くもなく、

自転車でちょうど良い気温ですが、

今年は暑くなるのでしょうか・・・?

 

天気が良くなったら久しぶりにアイスクリームが

食べたい気分ですね・・・。

それではまた明日scissors

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログ&HPも見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

人とのご縁

「何を食べたか」ではなく、「誰と食べたか」でずいぶん

満足感が違ってきます。また、旅行にしても「どこに

行ったか」ではなく、「誰と行ったか」で楽しさがずいぶん

違ってきます。同じように、「何を言ったか」ではなく、

「誰が言ったか」で素直に聞き入れられたり反発を

感じたりするものです。このように、私たちは、人との

ご縁の繋がりで生かされております。

         鍵山秀三郎「一日一話」4月10日より

  

確かに何を食べたかではなく、誰と食べたかで

ずいぶん違ってきますね。

ご縁・・・。

昨年、秋頃から交流会に出席させて頂きいろんな方と

お会いさせて頂きました。 これもご縁ですね。

その中で2歳年上で兄貴のようで、人間的にも魅力が

あるし、仕事でもお世話になる方にお会いすることが

出来ました。一昨日もお越し頂いたのですが、教えて

頂くことばかりで大変ためになりました。

今の所、私からその方に何も出来ないので、長い

お付き合いをさせて頂く中で少しでもお役に立つことが

出来るようになろうと思います。

皆さん、今後も宜しくお願いします。

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログ&HPも見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

セミナー&異業種交流会 

異業種交流会(セミナー&名刺&情報交換)を開催します。

先着順ですのでお早めにお申し込みください。

■日  程■  4月20日(日)

■時  間■  14:00~17:00

■場  所■  熊谷商工会議所 2階3号室

■料  金■  1000円

■申し込み■  HPよりお願いします。 
           http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

■ 関東北部エリアで様々な業界の方に参加いただく
異業種交流会です。
  ざっくばらんな交流会ですので、初めての方、お一人の方、
女性の方でもお気軽にご参加下さい。
* ネットワークビジネス、展示販売、自己啓発ビジネス、先物取引
の方のご参加はご遠慮頂いております。

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログも見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異業種交流会 4月11日

異業種交流会(名刺&情報交換)を開催します。

先着順ですのでお早めにお申し込みください。

■日  程■  4月11日(金)

■時  間■  19:00~21:00

■場  所■  埼玉県熊谷市石原790番地4

■料  金■  1000円

■申し込み■  HPよりお願いします。 
           http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

■ 関東北部エリアで様々な業界の方に参加いただく
異業種交流会です。
  ざっくばらんな交流会ですので、初めての方、お一人の方、
女性の方でもお気軽にご参加下さい。
* ネットワークビジネス、展示販売、自己啓発ビジネス、先物取引
の方のご参加はご遠慮頂いております。

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログも見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

長島総合会計
〒360-0816 埼玉県熊谷市石原790番地4
tel & fax 048-523-1750

-------------------- 業 務 案 内 --------------------

 ○経理記帳代行
 ○給料計算代行
 ○パソコン会計支援
 ○自計化支援
 ○パソコン指導
 ○コンサルティング
 ○異業種交流会 

 ○セミナー
 * 税務申告、確定申告等業務を提携税理士にて行っております。
 * 社会保険業務を提携社会保険労務士にて行っております。

    めぬま社労士事務所  http://yoshida-hideo-sr.com/
---------------------------------------------------

経理記帳代行のサービス提供地域(埼玉県)
熊谷市、行田市、さいたま市、川越市、川口市、秩父市、所沢市
飯能市、加須市、本庄市、東松山市、春日部市、狭山市、羽生市
鴻巣市、深谷市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、
入間市、鳩ヶ谷市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市
久喜市、北本市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、坂戸市
幸手市、鶴ヶ島市、日高市、吉川市、ふじみ野市、伊奈町
三芳町、毛呂山町、越生町、滑川町、嵐山町、小川町、川島町
吉見町、鳩山町、ときがわ町、横瀬町、皆野町、長瀞町
小鹿野町、両神村、東秩父村、美里町、神川町、上里町、寄居町
騎西町、北川辺町、大利根町、宮代町、白岡町、菖蒲町、栗橋町
鷲宮町、杉戸町、松伏町


記帳代行・経理代行のサービス提供地域(群馬県)
前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、
藤岡市、富岡市、安中市、みどり市
富士見村、榛名町、榛東村、吉岡町、吉井町、上野村、神流町
下仁田町、南牧村、甘楽町、中之条町、玉村町、板倉町、明和町
千代田町、大泉町、邑楽町


記帳代行・経理代行のサービス提供地域(栃木県)
足利市、佐野市、藤岡町、野木町、小山市、栃木市、宇都宮市、
真岡市、


記帳代行・経理代行のサービス提供地域(茨城県)
古河市、結城市、総和町、三和町、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

初心者マーク

rainですね・・・。

 

今朝、歩いていたら後ろからcarがきました。

狭い道路なので、避けようもなくズボンには

車から跳ねた泥水がかかり濡れてしましました。

また少し朝から凹みながら歩いているとまた車が2台・・・。

まあ仕方ないなあ~と思いながら少し泥水が跳ねて

あ~あと思いながらもう1台を待っているとなんと

スローダウン・・・ スピードが遅くなり止るのかな?

と思うぐらいのスピードそして横を通り過ぎると

また少しずつスピードを上げていきました。

泥水を跳ねていった国産の高級車と外車・・・。

そしてスピードを落として通り過ぎた初心者マークの車spade

自分も運転するときは気をつけないとならないなあ~と

凹んだけど考えさせられる出来事でした。

初心に帰って運転しましょうhappy01

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらの ブログ & HP も見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/newpage5.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ハンバーガー・・・

う~ん、お腹がすいてきた・・・。

 

久しぶりにハンバーガーが食べたくなってきたなsign03

 

数ヶ月に1度ぐらいの割合で食べたくなるけど、

 

今日はrainで買いに行くのも面倒なのでまた後にしましょうchick

  

10時からtvbaseballの日本代表の星野監督が出るので見よう・・。

 

それではscissors  またね・・・

  

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログも見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

異業種交流会開催

異業種交流会(名刺&情報交換)を開催します。

先着順ですのでお早めにお申し込みください。

■日  程■  4月11日(金)

■時  間■  19:00~21:00

■場  所■  埼玉県熊谷市石原790番地4

■料  金■  1000円

■申し込み■  HPよりお願いします。 
           http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

■ 関東北部エリアで様々な業界の方に参加いただく
異業種交流会です。
  ざっくばらんな交流会ですので、初めての方、お一人の方、
女性の方でもお気軽にご参加下さい。
* ネットワークビジネス、展示販売、自己啓発ビジネス、先物取引
の方のご参加はご遠慮頂いております。

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログも見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

長島総合会計
〒360-0816 埼玉県熊谷市石原790番地4
tel & fax 048-523-1750

-------------------- 業 務 案 内 --------------------

 ○経理記帳代行
 ○給料計算代行
 ○パソコン会計支援
 ○自計化支援
 ○パソコン指導
 ○コンサルティング
 ○異業種交流会 

 ○セミナー
 * 税務申告、確定申告等業務を提携税理士にて行っております。
 * 社会保険業務を提携社会保険労務士にて行っております。

    めぬま社労士事務所  http://yoshida-hideo-sr.com/
---------------------------------------------------

経理記帳代行のサービス提供地域(埼玉県)
熊谷市、行田市、さいたま市、川越市、川口市、秩父市、所沢市
飯能市、加須市、本庄市、東松山市、春日部市、狭山市、羽生市
鴻巣市、深谷市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、
入間市、鳩ヶ谷市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市
久喜市、北本市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、坂戸市
幸手市、鶴ヶ島市、日高市、吉川市、ふじみ野市、伊奈町
三芳町、毛呂山町、越生町、滑川町、嵐山町、小川町、川島町
吉見町、鳩山町、ときがわ町、横瀬町、皆野町、長瀞町
小鹿野町、両神村、東秩父村、美里町、神川町、上里町、寄居町
騎西町、北川辺町、大利根町、宮代町、白岡町、菖蒲町、栗橋町
鷲宮町、杉戸町、松伏町


記帳代行・経理代行のサービス提供地域(群馬県)
前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、
藤岡市、富岡市、安中市、みどり市
富士見村、榛名町、榛東村、吉岡町、吉井町、上野村、神流町
下仁田町、南牧村、甘楽町、中之条町、玉村町、板倉町、明和町
千代田町、大泉町、邑楽町


記帳代行・経理代行のサービス提供地域(栃木県)
足利市、佐野市、藤岡町、野木町、小山市、栃木市、宇都宮市、
真岡市、


記帳代行・経理代行のサービス提供地域(茨城県)
古河市、結城市、総和町、三和町、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ランチ

 Ma310003

  

  

  

  

  

  

        生姜焼き定食でした。

    とても美味しかったです happy01

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き 花まん

熊谷市銀座4-2-19  

電話 048-522-8700 

  Dsc00005

 

 

 

 

 

 

 

                          mixiをやっている方で私のマイミクさんが経営しています。

私(ヒロ) http://mixi.jp/home.pl

花まん@お好み焼き http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14745650

こちらのブログ&HPも見てね    ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

長所と短所

その人の欠点ばかりが目立つ人がいます。その原因は、

持てる自分の力を出し惜しみしているからだと思います。

かたや、長所だけが目立つ人がいます。原因は、自分の

力をいつもフルに発揮しているからだと思います。

人に認めてもらいたいと願うのであれば、持てる自分の

力を精一杯出しきることです。そうすれば人に必要とされる

人間になれます。

              鍵山秀三郎『一日一話』4月2日より

  

持てる力をフルに発揮する・・・

今日はどうだったかな~~!?

自分の今もっている力を出しきって進んでいきましょうpencil

こちらのブログ&HPも見てね    ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

起業しました

本日、起業しました。

 

初日は順調に・・・ 

と行きたかったのですがブログを作成してUP。

これで出来上がりと思ったのですが、確認しようと

思ったらエラーが出て見れない・・・?

どうして~sad

と思ったらアドレスを間違えて登録してしまっていました。

そのため、もう一度削除・・・wobbly

そしてもう一度作成・・・。

ふ~う・・・。

たった1文字抜けて頂けど、仕方ないなあ~と思いながらの

作業・・。

何とか出来上がり今日中にUP出来たのでOKとしよう。

 こちらのブログ&HPも見てね    ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »