心と体

2013年10月19日 (土)

いろいろあるな

こんにちはhappy01

涼しいというより寒くなってきました。

でもまだ10月~。 秋を楽しみたいですね。

過去と他人は変えられない・・・。

いろいろあるけど、前向きに進んでいきましょう。

 

それではまたscissors

第78回 関東北部異業種交流会 熊谷市

日 程   2013年 11 月 8 日(金) 19:00~21:00

場 所   熊谷商工会議所

料 金   1,000円(当日いただきます) 

申 込   HP よりお願 いします。 定員24名

*先着順にさせていただきます。

 会場の都合上募集が締め切られている場合があります。

 ご了承ください。

このブログを2人の方に教えたら

  あなたに『喜び』が舞い込みます! o(^-^)o

日々努力&日々成長アップ

こちらも毎日、ご覧くださいeye      ↓

H  P  長島経理センター

ブログ

あなたのため に一生懸命の経理記帳代行

フェイスブック

長島経理センター

スワローエンゼルイベント

スワローエンゼル勉強会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

警報音

こんにちはhappy01

暑いぞ熊谷 の埼玉県熊谷市です。sun

今日も地震速報が・・・。

昨日、スカイプでお客様と話をするので、PCの音量を

上げていたので、かなりデカイ音でなって周りに迷惑

だったかもしれません・・・。

なんとなくまだ体が揺れている感じ・・・。

う~~ん。今日は早く寝ます。

それではまたscissors

第55回 関東北部異業種交流会 熊谷市

日 程   2011年 10 月 14 日(金) 19:00~21:00

場 所   長島総合会計

料 金   1,000円(当日いただきます) 

申 込   HP よりお願 いします。

*先着順にさせていただきます。

 会場の都合上募集が締め切られている場合があります。

 ご了承ください。

このブログを2人の方に教えたら

  あなたに『喜び』が舞い込みます! o(^-^)o

日々努力&日々成長アップ

こちらも毎日、ご覧くださいeye      ↓

H  P  長島総合会計

ブログ

あなたのため に一生懸命の経理記帳代行

Wing-field 相談室 @埼玉県熊谷市

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

ビビリ

こんにちはhappy01

暑いぞ熊谷 の埼玉県熊谷市です。sun

 

先程、久しぶりに地震速報が鳴ってビビった・・・。

3月、4月は結構頻繁になっていたけど、

最近は鳴っていなかったので、かなり焦った・・・。

日頃から逃げる準備も必要だなと改めて感じた

ビビリだったweep

 

それではまたscissors

第55回 関東北部異業種交流会 熊谷市

日 程   2011年 10 月 14 日(金) 19:00~21:00

場 所   長島総合会計

料 金   1,000円(当日いただきます) 

申 込   HP よりお願 いします。

*先着順にさせていただきます。

 会場の都合上募集が締め切られている場合があります。

 ご了承ください。

このブログを2人の方に教えたら

  あなたに『喜び』が舞い込みます! o(^-^)o

日々努力&日々成長アップ

こちらも毎日、ご覧くださいeye      ↓

H  P  長島総合会計

ブログ

あなたのため に一生懸命の経理記帳代行

Wing-field 相談室 @埼玉県熊谷市

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

午前2時

こんにちはhappy01

今日はcloudのちsun埼玉県熊谷市です。

 

最近、何故か夜寝ていて、午前2時に一度目が覚めます。

昔は寝ると絶対に起きなかったのに・・・。

昨年は一度だけ、暑過ぎて眠れない日がありましたが、

気温が関係しているのでしょうか?

今年は暑くないことを願っています。
moon3

それではまたscissors

 

第53回 関東北部異業種交流会 熊谷市

日 程   2011年 7 月 8 日(金) 19:00~21:00

場 所   長島総合会計

料 金   1,000円(当日いただきます) 

申 込   HP よりお願 いします。

*先着順にさせていただきます。

 会場の都合上募集が締め切られている場合があります。

 ご了承ください。

このブログを2人の方に教えたら

  あなたに『喜び』が舞い込みます! o(^-^)o

日々努力&日々成長アップ

こちらも毎日、ご覧くださいeye      ↓

H  P  長島総合会計

ブログ

あなたのため に一生懸命の経理記帳代行

Wing-field 相談室 @埼玉県熊谷市

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

少女から女性へ♪

こんにちはhappy01

いい天気ですね~。sun

昨日、サラリーマン時代の部下にお会いしました。

会ったといより、道で見かけたといった感じですが、

当時は学校を卒業してすぐだったので、女性というより

少女(女の子)といった感じでしたが、数年たち社会で

いろいろと経験をして女性としてバリバリ仕事をして

いる感じでした。

少し話をしましたが、多少 天然な所は昔と変わって

いなかったですが、頑張っている様子です。

自分も良い刺激を受けたので頑張って進んでいきます。

それではまたscissors

第40回 関東北部異業種交流会 熊谷市

日 程   5 月 14 日(金) 19:00~21:00

場 所   長島総合会計

料 金   1,000円(当日いただきます) 

申 込   HP よりお願 いします。

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/newpage3.html

*先着順にさせていただきます。

 会場の都合上募集が締め切られている場合があります。

 ご了承ください。

このブログを2人の方に教えたら

  あなたに『喜び』が舞い込みます! o(^-^)o

日々努力&日々成長アップ

こちらも毎日、ご覧くださいeye      ↓

URL   http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

ブログ

あなたのため に一生懸命の経理記帳代行

鉄 ちゃんでFPの相談室

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

心の荒み 「鍵山秀三郎 一日一話」

仕事そのもので、人の心があらむようなことはありません。

荒みはほとんど、人と人との人間関係から生ずるものです。

心を荒ませないためには、人に対して親切にすることです。

そして、身の回りをきれいにすることです。

人を喜ばせることに心を砕き汚いところをきれいにすれば、

不思議と心が落ちつき、心の荒みは消えていくものです。

          鍵山秀三郎 一日一話 9月19日より

身の回りがきれいだと気持ちよいもので、

なんとなく得した気分ですね・・・。

今一度、整理整頓をしようと思います。

それではまたscissors

関東北部異業種交流会のお知らせです。

第17回関東北部異業種交流会

日  程  9月28日(日)

時  間  14:00 ~ 17:00

場  所  長島総合会計

料  金  1,000円 (当日頂きます)

申し込み  HPよりお願いします。

 http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/ 

このブログを2人の方に教えたら

  あなたに『喜び』が舞い込みます! o(^-^)o

日々努力&日々成長アップ

こちらも毎日、ご覧くださいeye      ↓

URL   http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

ブログ  http://ameblo.jp/nagashima-sk/

異業種交流会ブログ http://blog.goo.ne.jp/nagashima-sk

メルマガ http://www.mag2.com/m/0000262898.html

携帯向けメルマガ http://mini.mag2.com/pc/m/M0083353.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

少年と挨拶

今、かなり不思議な気分・・・note

 

というのも午後、自転車で移動中にdog

 

散歩をしている少年(中学生?)とすれ違いました。

 

知り合いでも無いのにいきなり

   

『こんにちは』 

 

と元気よく挨拶をされました。

 

知らない人に挨拶をする必要性はない

 

だろうけど、少年は誰にでも同じように挨拶を

 

していました。この頃、少年による犯罪などが

 

毎日のように報道されていますが、こんなに 

 

純粋な少年もいるのだな~と改めて思うのと、

 

大人として自分自身なっていないな~という

 

情けなさとで複雑な出来事でした。

 

自分も明日から少年を見習います・・・r-mark

「このブログを2人の方に教えたら!

        あなたに『喜び』が舞い込みます!(^_^)v 」happy01

こちらのブログ & HP も見てね  ↓

http://ameblo.jp/nagashima-sk/

http://homepage3.nifty.com/nagashima-sk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

招く

Dsc00154  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  今日も皆さん良いことがありますように・・・!tulip

 

こちらのブログも見てね    ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

積極性・・・

3日の日曜日にmixiで知り合った女性二人に

お会いしてきました。

住まいが隣の市に住んでいるとの事で近くと

いうこともあったのですが、二人の行動力には

見習うものがありました。

私は、行動力(積極性)が無いほうなので、

知らない人と会ったりするのが苦手です。

また、知らない場所やお店に行くのも苦手です。

そのため、自分から声をかけたりすることも

今まではありませんでした。

そのため、その二人に誘われたときは、

「う~ん・・・ 大変だな!?think」 また慣れないことを

するのかと思っていましたが、お会いして見ると

気軽に話をすることができたので良かったな・・・と

思いました。

ただ、話を終わって帰ってきたときに今までの自分の

積極性の無さを反省しました。メンターの人に、

「何事も自分から動かないとダメだし、人に話を

かけられるのを待っていてはダメだ」 と

よく言われます。

今後は、何事も自分から積極的に動いたり、話を

したりしようと思った出来事でした。

そういった機会を与えて頂いた二人に感謝します。

ありがとう。delicious

  

こちらのブログも見てね     ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

講演会

今日は、熊谷青年会議所主催の稲盛和夫氏の講演会に

行ってきました。

以前、購入して最近読んだ本の中に稲盛氏の実学という本が

あったので楽しみでした。

内容は、道徳心ということで組織のリーダーに求められる

人格、人間性について体験談などを交えての話でした。

稲盛氏といえば昔、経営の神様といわれる松下幸之助さんの

講演会で話を聞いて「なるほどそうなのか」と水道哲学を実行に

うつしたといって有名です。

自分も変化できるかどうかはこれからですが、少しずつでも

信頼されるリーダーになれるよう日々努力です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)