恋愛

2008年2月 4日 (月)

いい縁の作り方

いい縁ほど放っておけば遠のき、忘れ去られて

いきます。

逆に、悪い縁は放っておくとますます近づき、

強くなります。

いい縁をつなぎ止めておくためには、つなぎ止めようと

いう強い意志を持ち続けることです。そのうえで、人間

としてひたむきな姿で人に接することです。ひたむきな

姿が人の心をとらえ、いい縁につながります。

         鍵山秀三郎「一日一話」 2月4日より

 

人の縁・・・。 昨年の秋から異業種交流会に何回か

出席しました。いろんな方とお会いして話をしてきました。

皆さん、素晴らしい方ばかりでしたが、その後連絡を

取り合っている方は少ないですね・・・。

今日のこの話を読んで、自分自身がつなぎ止めようと

いう意志が弱かったのかな~!?と反省しています。

でも数名は今でも連絡を取り合っていますので、

今後も皆さんにいろいろと教えて頂きながら、進んで

いこうと思っています。

今後も宜しくお願い申し上げます。

    

こちらのブログも見てね     ↓  http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_19721230/MYBLOG/yblog.html

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)